COMPANY INFORMATION企業情報

  1. TOP
  2. 企業情報
企業情報

私たちは、新しい発想を求めている
クライアントに寄り添い
持続的な経営をサポートする
「デザインコンサルティング
ファーム」です。

株式会社WIN ロゴ

ウィンが掲げるシンボルマークの
テーマは「成長(Growth)」

ひとつの想い(タネ)が成長することで、
そこから別の想い(タネ)となって、
新しい挑戦を生み出していく。

そんな持続的な成長スパイラルを
私たちはお客様の伴走者として
創造していきたいと思っています。

理念体系図

ウィンの理念体系図

VISION
(未来像)

100年続く小さな
ブランド企業をつくる

これから企業を支えるものは
「人」×「知」×「心」。
創造性を耕し、変化し続ける企業だけが
生き延びることができます。
私たちは社会が求めている
「心」をベースとした
組織のあり方を研究、実践、提供し続けることで、
100年続く小さなブランド企業づくりを
お手伝いします。

MISSION
(私たちの使命)

働く喜びをデザインする

【合言葉】喜びのタネをまこう

一人でも多くの人が「働く喜び」を
感じられるように
企業が存在する価値や意味を
デザインの力で見える化し
そこで働く人たちが
家族や友人に自慢したくなるような企業に
変化させることで
人々を元気に、そして社会に
「働く喜び」を根づかせます。

OUR VALUE
(大切にしたい共通の価値観)

ウィンらしく

「自分らしく」「相手らしく」「人間らしく」という
各カテゴリーに
大切にしたい価値観を3つずつ分類しています。
この価値観を共有し、社員一人ひとりが
意識して行動することで
私たちは「ウィンらしく」チームとして
成長できます。

GREETINGS代表挨拶

株式会社ウィン 代表取締役

私は、地元北海道で中小企業のブランディングをお手伝いしています。
これまでは広告の世界でクリエイティブディレクターとして仕事をしてきましたが、
これからは大企業だけではなく中小企業もブランドが大切な時代になると感じ、
数年をかけ独自のブランド構築の仕組みを開発してきました。

インターネットで誰とでもつながれる社会。
自社のブランド(情報やデザイン)を持たないことは
選ばれる機会を失うことにつながります。

ブランディングで目指すゴール。
それは「売る」という行為が無くなり、お客様が集まってきてくれることです。
ブランディングによって、スタンスをPUSHからPULLに切り替えていきます。
PULLとは「待つ」ということではなく、積極的に「引き寄せる」ということです。
究極のブランド企業は、お客様が自社の商品やサービスを求めて待っていてくれる企業。
一方、従業員は自社に誇りを感じ、仲間と仕事をすることにワクワクする企業です。

では、お客様や仲間を引き寄せる求心力とは何か?
それは企業としての存在意義であったり、他社にはない独自の提供価値です。

たった一人であっても自社の存在や提供する価値に対して、
喜んでくれているお客様がいるのであれば、
ブランド企業となるための原石があると思ってください。
その小さな原石を見つけて磨き続けることで、
ブランド企業として求心力を高め輝くことができるのです。

株式会社ウィン 代表取締役/
企業ブランドコンサルタント/
マーケティングプランナー

勝山 ヒロシ

2007年、株式会社ウィン設立。 道内大手企業の事業コンセプト設計や販促計画プランニング、広告デザイン戦略などを手がける。
多くの実践的経験からこれからのマーケティング活動においては、企業ブランディングが不可欠になると気づき、
数年をかけ独自のブランド構築の仕組みを開発。現在は中小企業のブランド開発や社内外へのブランド浸透PJをサポート。

商号 2007年(平成19年)8月
設立 2007年(平成19年)8月
代表取締役 勝山 ヒロシ
所在地 〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目
1-2 21きのしたビル7F
電話 011-231-6543
FAX 011-231-6545
資本金 500万円
スタッフ数 6名(令和四年現在)
業務提携 +d&c Inc.
アクセス 地下鉄東豊線大通り駅
(出口34・出口35)
より徒歩2分